マンガアシの教科書

22歳でアシスタントとして漫画業界入りし、プロ漫画家になったはいいけどヒット作無しで30年経過した男の告白ブログ/Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

新年のご挨拶 今年の予定とか…

このブログをご覧の皆さま、
あけまして おめでとうございます。
今年もどうか よろしくお願いいたします。


■去年の反省1

昨年はブロガーとして収入を得る!と決意をしまして、
少しだけ頑張ってみたのですが、
そのあとが続かずに挫折しました。

私は、無理して毎日更新することもあれば、
その直後から気が抜けて、何か月も放置するという人間です。

日本語では、ムラッ気がある、と言うようです。

まさにそうなんです。
そういう性格なんです。

熱しやすく、すぐくじける…。

情けない。

ブログにしたって、半年とか一年とか頑張って
やっとどうにかなる世界なのに、
いや、もっとか…

3年~5年はあたりまえの世界なのでしょうか。

そんな世界に飛び込もうと決意してるくせに、
たった一か月で挫折する…情けないです。

 

でも、無理です。

どんな人が続けられるのでしょう。

なぜ続けられるのでしょう。

ま、そういう話はもういいですね。
ブロガー挫折の話は、もういいです。


■去年の反省2

去年は、やる事がたくさんありました。

自分で、やる事をつくって勝手に忙しくなってました。

英語の勉強、ギターの練習、韓国語の勉強、
販売用背景を描く、筋トレ・運動…

それを、アシスタントの仕事のあい間にやらなければならないので、
オリジナル漫画など進むはずがありません。


■今年の抱負

で、今年はスタンスを変えました。

今年は、漫画を描く!

なので、他のことは後回しにしようと思います。

まあ、背景描くのと、運動は別ですけどね。


というワケで、休日は、朝から漫画のことばかり考えています。
夢の中で、ストーリーを構築して、
起きてすぐメモに走る。

そんな生活をして、オリジナル漫画を発表していきたいと考えています。

あるていど枚数がたまってからの発表になるか、
1話ごとの発表になるかわかりませんが、

よろしくお願いします。

 


…なんて、毎年、一年のはじめには
こんなこと言ってる気がしますね。

「今年はやります!」

とか。


で、やらないの。

まあ、今年は違う年にしたいと思います。

以上です。

 

 


※ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------

Twitter流星光

https://twitter.com/emphasizeman

↓他にもブログやってます!

■「さいきんの流星光」

https://blog.goo.ne.jp/hikaru-goo

■「変な名前をつけられた猫」

https://nagareboshi-h.hatenadiary.jp/

■「無職の漫画家 奮闘の記録」

https://blog.goo.ne.jp/hikaru-goo-english

YouTube「漫画アシスタントChannel」

https://www.youtube.com/channel/UCt0noJbp-k0XeLNES7Cxa2A

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【ここからは宣伝です】

漫画に使える背景を売っています!

f:id:hikaru_n:20191225102214j:plain

「真っ白なコマを何かで埋めたい!
  でも時間がないよ…(-_-;)」
 そんな時に便利な背景をお届けします。
↓コチラからどうぞ!

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?user=%E6%B5%81%E6%98%9F%E5%85%89&order=new

 

 

 

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光